業者選びに役に立つリフォーム業に関連した業者をご紹介します。

住宅リフォームコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年06月16日 [FAQ]

キッチンをカントリーテイストにリフォームしたいと考えています。

今回、キッチンをリフォームしたいと考えています。
いわゆる、カントリーテイストというやつにして、ちょっとおしゃれで尚且つ料理ができる風のキッチンにしたい、と妻が言っています。
正直、私はキッチンに全く足を入れないので、カントリーテイストと言われてもわからないのですが、どういうデザインになるのでしょうか?
また、費用は結構かかりますか?そもそも、DIYではなくリフォームしないといけない理由はありますか?

回答

白や木目を基調としたデザインなので女性に人気のスタイルです


カントリーキッチンというのは、白のキッチン台と木目調の壁で統一した、温かみの感じるデザインのことを言います。
壁紙に関しては、ホームセンターなどで木目調の壁紙を購入して貼ればいいので、DIYでも大丈夫だと思いますが、キッチン自体はシステムキッチン毎変えることが一般的なので、リフォーム業者に依頼しないと難しいと思います。
ただ、システムキッチンを入れ替えて、今のものからカントリーキッチンにリフォームする上で、システムキッチン周辺のクロス自体が剥がれてしまうことを想定し、そもそもリフォームにクロスの交換まで入っているケースが多いと思うので、キッチンをリフォームするのであれば、あえてDIYで自分でクロスを変える必要はないと思います。
システムキッチンのリフォームの相場は、概ね50万円?150万円程度だと言われています。
ただ、カントリーキッチンは、取り扱っている業者自体が限られている可能性があるので、実際のリフォームの施工までに時間がかかってしまったりする可能性があるので、事前にイメージを伝える必要はあるでしょう。
施工日数としては、大体1週間あれば十分に対応してもらえると思います。
キッチンのリフォームは、始まってしまえば大きなトラブルがない限り、そこまで時間かからずにできますが、その間当然ですがキッチンは使えないので、リフォーム期間中の食事は外食やお惣菜などになることは覚悟しておいてくださいね。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク